あすみ(26歳のリアル)

販売者はやめときなさい

もう自分を責めない

今の会社に新卒で入って約4年。

1年目から辞めたいと思い始めて、今日やっと最終出勤日を無事に完遂した。

 

2年目でメンタルを崩してそこから抗不安薬を服用してきて、やっと飲まなくても平気になれた。

時間がもったいなかったと何度も自分を責めてしまったけど、よく頑張ったよ。

 

メンタルについては下記の考え方を確立した⇩

・仕事で怒られてもそれは仕事してるアスミ。中のあすみちゃんじゃないってこと(身代わり作戦)

→それを超えてくる場合はパワハラとして捉える

・入ってすぐなんてスキルゼロなんだから、行動して失敗するのがお仕事。責任は全て上司にあり(それが君たちのお仕事や)

・分からなかったらすぐにぴえん顔で聞く🥺

・何でも相談できそうな人を見つける

・基本が無意識に頑張りすぎてしまうので、余力を残すくらいで8割で働く

→その方がミスも少なく結果的に◎

・真面目キャラよりもおふざけキャラでいく

・辞めたいと思ったらやめる

→自分の本音を絶対否定しない。誰よりも自分が尊重してあげる。

 

次の職場の不安はノルマ。

次の職場でスキルを身につけたいと思ってるけど、もう自分を否定するのは嫌だし、嫌な時は3ヶ月でもいいから辞める。これだけは絶対貫く。自分との約束。