あすみ(26歳のリアル)

販売者はやめときなさい

本日!リクルート1次面接

はじめまして!あすみです😊

 

先に自己紹介をした方が転職の経過がわかりやすいと思うので、ざっくりこんな感じ↓

 

・26歳(社会人4年目)

・店舗で接客業

・年末に営業職として転職予定

 

今は書類がいくつか通って1次や2次選考待ちです📝

 

今日はリクルートの2回目の面接だったけど、たぶん落ちたわ🤣笑

なぜかというとリクルート独特の深掘りに対応できなかった…笑

 

面接官はすごく話しやすい人で、本音をサラッと言っちゃいそうなタイプの方だった。

 

そこでどう対応できるのか重要なのに

「長所はなんですか?」っていう質問に

「明るくて切り替えが早いところです😊」って答えてしまった〜笑 そこ愛嬌で応えてどうすんねん!

 

本当は目標達成力や成長力、負けず嫌いなところとか面接なら鉄板の答えがあったのに、完全に素になってしまった…

 

他にも「みんな圧倒的成長って言うけどどういうのと?」って私に聞くな〜!しらん!あんたらが言ってるんやろ!ってツッコミ入れたくなったわ

 

そんなこんなでグダグダな面接が終わった🫠

 

切り替えて来週は違う企業の面接があるから、しっかり対策して行くわ。

リクルートは合わなかったってことにしておこう。

 

リクルートの2回目の面接はこれにて終了です🙏